3色ドラジェ
アーモンドにチョコをからめるだけ♪

作り方
- <下準備>
-
- 湯を沸かしておく。
- バットに氷水を用意しておく。
- <作り方>
-
細かく刻んだホワイトチョコレートと<A>をボウルに入れて、湯せんにかけて溶かしたら、湯せんから外して、ボウルの底が手で触れるくらいの温度にキープしておく。
別の大きめのボウルにアーモンドを入れ、1を大さじ2杯ずつ加え、ボウルの底を氷水で冷やしながらスケッパーなどを使って大きく混ぜて、チョコレートを絡めて固める。(アーモンドの粒同士をくっつけないように意識して混ぜましょう)
2を10回ほど繰り返し、アーモンド全体にまんべんなくコーティングする。
3を3等分して、別の3つのボウルに取り分ける。
4を遠くからドライヤーで温風を当て、表面が少しやわらかくなる程度に軽くあたためる。(溶かしすぎに注意しましょう)
粉砂糖、ココアパウダー、抹茶パウダーをそれぞれふるい入れ、ボウルをゆすって全体にまぶしつける。
- <POINT>
-
- 部屋の温度が低すぎるととチョコレートがからまりにくくなるので、室温20度くらいで作業しましょう。
- 湿気を吸わないように保存袋に入れ、冷蔵庫で保存してください。